プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
幻想神域やってます(^-^)/
開始日 2015年5月14日
キャラ oアルテミス
職業  弓/琴
Lv  83
ギルド ふわふわしっぽ➡神霊の宴
主なIN時間14時~17時 21時半~1時半ほどです

まったり(*´ω`)活動中です

アニメがとても好きです(*´ω`*)
好きなアニメは
リリカルなのは
Dog Days
ARIA
です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

(/・ω・)/こんばんわ アルテミスです

先日6月18日(土)23時30分から神霊の宴恒例のプレイヤーイベントを世界チャなどで参加者を呼び掛けて開催しましたヾ(*´∀`*)ノ

タイトルにあるように今回は出題された文章を誰が早く打てるかというものです

今回はタイピングなのでスタッフ3人でやりました ログの確認とかいろいろありますからね(;´▽`A``

集合場所は2chのソレイユコーストにある小島です(X:780 Y:200付近)

景品は今回5位まで用意しました(^-^)/

とても豪華ですね(;゚д゚)ゴクリ… あとここに花火師テミから合計90個の花火を追加です夏はやっぱり花火でしょ( ´∀`)bグッ!

あと賞金も10位までありましたけど金額をメモるのを忘れました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

snapshot_20160618_225826.jpg

時間になりだいぶ参加者が集まって来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

snapshot_20160618_233806.jpg

【時間になったのでルール説明】

出題者(私)がエリアチャットで出した文章を参加者の方は白チャで同じ文章を書いてもらいます(ΦωΦ)フフフ…

チャットの色を分けないとわかり難いですからね(;´▽`A``

ただし濁点、半濁点(PAとBAの違い)は問いません。 なかなか判断難しいもんね(´ー`*)ウンウン

出題数は全部で11問

正しく発言した順番にポイントを付けて合計ポイントで順位を決めます 1番3P 2番2P 3番1P です

いろいろと説明も終わったのでタイピングイベントスタートです!

文章は全部ニコさんが考えました\_(・ω・`)ココ重要!  私じゃないですよ(;´▽`A``

第1問
snapshot_20160618_234419.jpg
いきなり長文難題を投下です(`・ω・´)+

第2問
snapshot_20160618_235413.jpg
早口言葉ですね

黄を黄色ってつい書いちゃったりしますよね(´ー`*)ウンウン

第3問
snapshot_20160618_235705.jpg
障子にメザシってなんだろう(。´・ω・)?

第4問
snapshot_20160619_000058.jpg
ルレでよくあるあるですね(´ー`*)ウンウン 守護変更とか小当たりに止まったけど大当たりを狙うとほとんどチップに・・・(ノД`)・゜・。

第5問
snapshot_20160619_000440.jpg
ロックンロールは聞かないですね(´ヘ`;) 

第6問
snapshot_20160619_000930.jpg
うみうし味・・・(;゚ Д゚) …!? 

第7問
snapshot_20160619_001505.jpg
幻想でよくネタにされる可哀そうな阿呆ロンアポロン(´・ω・`)


第8問
snapshot_20160619_002251.jpg
snapshot_20160619_002336.jpg
引っ掛け問題です(ΦωΦ)フフフ…結構みんな引っ掛かってましたね(▼∀▼)ニヤリッ

第9問
snapshot_20160619_002847.jpg
マラソン大会じゃないよ マシソン大会\_(・ω・‘)ココ重要!

第10問
snapshot_20160619_003311.jpg
問題と問題の間におしゃべりが合ってその時に誰かが いきなり始まったりしてw みたいなフラグを立てたので、ちゃんとフラグ回収です(`・ω・´)+ 油断はいけないよね(∀`*ゞ)テヘッ

第11問(最終問題)
snapshot_20160619_003848.jpg
そうです!愛さえあれば何でもできるのです!世界も救えちゃうのです(`・ω・´)+


お ま け

お題の間のおしゃべりでなぜか始まる<魔人ニコマルの子孫は誰だ大会>Σ(´∀`;)!!??

ニコさん 自称お孫さん多すぎじゃないですか(;´▽`A``??

snapshot_20160619_003137.jpg
snapshot_20160619_003200.jpg

こんな感じで合間合間におしゃべりしながらだったので思ったより時間がかかりましたね(●´ω`●)



そしてニコさん達が順位の確認してる間に♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

snapshot_20160619_011748.jpg
snapshot_20160619_012218.jpg
 

肝心の結果ですが・・・


ダンスとか変身アイテムとかで遊んでてSS撮り忘れちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


最後に恒例のみんなで集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160619_013921.jpg



あとこちらのギルドブログも( `・∀・´)ノヨロシクです神霊の宴


人気ブログランキングへ
(/・ω・)/こんばんわ アルテミスです

先日販売されたフレイヤのアバ(橙)を何とか入手しました(/・ω・)/

フレイヤの服はいろいろな色が似合うみたいなので、手持ちの染色をいくつか入れて撮ってみました Σp[【◎】]ω・´)
(頭はアルテミスの髪を使ってます)



まずは染める前の状態パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
snapshot_20160613_215000.jpgsnapshot_20160613_215008.jpg

赤に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_215331.jpgsnapshot_20160613_215337.jpg

ピンク系に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_215758.jpgsnapshot_20160613_215812.jpg

ブルーグリーンに染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_220334.jpgsnapshot_20160613_220341.jpg

緑系に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_220754.jpgsnapshot_20160613_220801.jpg

黄色系に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_221544.jpgsnapshot_20160613_221550.jpg

青系に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_221946.jpgsnapshot_20160613_221953.jpg

紫系に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_222405.jpgsnapshot_20160613_222408.jpg

黒に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_222756.jpgsnapshot_20160613_222801.jpg

白に染色パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) でも元々の色が白系なので違いがあまりわからないですね(;´▽`A``

snapshot_20160613_223059.jpgsnapshot_20160613_223103.jpg

いくつか色の組み合わせも撮ってみました(^-^)/

ピンク系と緑系パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_223654.jpgsnapshot_20160613_223658.jpg

ピンク系と青系パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_224141.jpgsnapshot_20160613_224147.jpg

緑系と黄色系パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_224611.jpgsnapshot_20160613_224614.jpg

紫系と青系パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
snapshot_20160613_225113.jpgsnapshot_20160613_225116.jpg

紫系とピンク系パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

snapshot_20160613_225644.jpgsnapshot_20160613_225650.jpg

どの色もとてもきれいで、他の色と組み合わせてもステキですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


人気ブログランキングへ
(/・ω・)/こんにちわ アルテミスです

最近ショートカットキーの配置を変えてみました(/・ω・)/

変えると言ってもほんのちょこっとだけですけどね(;´▽`A``

スキルの配置はこんな感じになってます

snapshot_20160608_011943.jpg

変えた所は

C1→F1に変更(アンゼム)
C2→Cに変更(リトルラブソング)
C3→Vに変更(ライトメロディ)
にしてみました(^-^)/


F1~F5はターゲットを自分やパーティーメンバーに切り替えるものですけど、F1は自分選択なので特に使わないのですよね
自分を選択するときはESCを使えば済みますし

なのでF1をスキルにして、F2~F5をパーティーメンバーにしてます


CとVはもともとキャラクターウィンドウの表示とカードウィンドです

Cでキャラクターウィンドを良く開いてたのでちょっと不便になりました(-ω-;) Vはカードですけどもともとそんなに使ってなかったので問題なしです(`・ω・´)+

スキルをCとVに配置したことでSpaceキーでジャンプをした後にリトラブやメロディをすぐに使えるので、移動中や戦闘中の緊急回復やリジェネもあまり切らすことなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


いままでスキルの2段目はCtrl+1とか直接カーソルを合わせてスキルを使わないといけなかったのでとても使い辛かったんですよね(-ω-;)ウーン



人気ブログランキングへ
( ノ゚Д゚)こんばんわ アルテミスです

先日5月28日(土)23時~ 今月2回目の神霊の宴主催のプレイヤーイベントを開催しましたヾ(*´∀`*)ノ

今回も1~10位まで賞金・景品を沢山ご用意しました

賞金総額は約300Gですけどその代わり景品が守護変更書・アバリセポーション・アミュレット・幻神クリスタル最高やきらめき等々景品を良いものにしてあるのです(^-^)/


いつもはギルマスのニコさんが司会をしてるのですけど今回は私が務めさせてもらったのです(`・ω・´)+

身内でのイベントはなれてるのであまり緊張はしないのですけど、ギルド外でのイベントは初めてだったのでとても緊張してました アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

イベントの告知も前日と当日に世界チャで呼びかけ、今回も沢山の参加者が集まってくれました ありがとう わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

見えるだけでだいたい25人くらいはいるのかな?

巨大ラットがいるのでその下敷きになってたり、後ろにいたりすると思うので実際にはもうちょっといたかもですね\(o⌒∇⌒o)/

snapshot_20160528_231033.jpg


そしてイベントの内容は前回とほぼ同じでこちらが指定したアイテムを持ってきてもらうのです

使用するMAPは ソレイユコースト ルーンヒル ラルスレイトの森 シュテルン山の4MAPで

集めてきてもらう物がモンスターからドロップする灰色枠のアイテムを8種類です(ΦωΦ)フフフ…


図1

みんな灰色アイテム入手してもすぐ捨てたり、売ったりするからどのモンスターからドロップするのかわからなくてかなり駆け回ったんじゃないかな?(ΦωΦ)

一応灰色アイテムの入手MAPやドロップモンスターの答え合わせすると

 ソレイユコースト
 

図2


ルーンヒル
3図

ラルスレイトの森
4図

シュテルン山
5図

だったのですよ


8種類のアイテムを集めるから結構時間かかるかな~と思ってたけど、1位で帰ってきた人は13分でした 早っ!Σ( ̄□ ̄;)
アイテムをドロップするモンスターを探して、倒したりすると早くても15分少々かかると思ってたんですけどね(^-^;💦

13分で帰ってきたってことは1MAPたったの3分で終わったてことだもんね
数分後に2位 3位と帰って来て25分経つ頃には10位までの人が帰ってきたので世界チャでイベント終了のお知らせをして、恒例の集合写真を撮りました

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
snapshot_20160529_001002.jpg

今回イベントの司会をやってみて思ったことは参加者のゴールを待ってる間もやることがいろいろあり過ぎて大変でしたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

参加者からのマップどこだっけ?とか集めるのはどのアイテムだっけ?等々いろいろ秘密が来たりの対応や、世界チャでイベントの進行状況を伝えたりなどいろいろやってました(〃´o`)=3 フゥ

だけど初めてのいい経験ができました(*´ω`) トラブルも無く無事に終わったしね(●´ω`●)


また機会があれば私が司会を務めさせてもらいますのでその時はよろしくです(`・ω・´)+


人気ブログランキングへ
( ノ゚Д゚)こんばんわ アルテミスです

今月2回目の神霊の宴主催のプレイヤーイベントを5月28日(土)23時~開催しますのでお時間のある方はぜひ参加してねヾ(*´∀`*)ノ

[壁]_・)チラッ 参加料は無料だよ |彡サッ

集合場所は前回同様ナディア城前広場ですよ

イベント内容も前回と同じようにこちらが指定したアイテムを集めて来てもらいます(^-^)/

でも集める物は前回と同じ釣り具とは限りませんよ(ΦωΦ)フフフ…

集めてもらうアイテムは当日に発表します!

景品も1位~10位まで用意しますよ

所要時間も30分~1時間の予定です(^-^)/

アイテム集めイベントなので鞄の中をある程度空けとかないとパンパンになるので気を付けてね(^-^)/


前回のイベントの状況を( ・_・)ノノ"□" ペタペタ

アイテム集めイベント(釣り具編)

大盛況!(週刊 神霊の宴)こちらも( `・∀・´)ノヨロシクです

ちなみに今回のプレイヤーイベントの主催者は私なのです(^-^;

身内でのギルドイベントは何度か開催してるのですが、プレイヤーイベントの主催は初めてなのでいろいろ上手く行かなかったり、迷惑をかけてしまうかもしれませんけど温かい目で見守ってあげてください(〃゚д゚;A アセアセ・・・



あと

クリスタルの最高やきらめきを求めて幻神バトルの最初のMAPを回し続けて カラカス山脈Ⅰ の攻略数が遂に3000回になりましたヾ(*´∀`*)ノ
でも目標は1万回!!なのでまだまだ先は長いです( -.-) =зフウー

snapshot_20160524_225838.jpg


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


人気ブログランキングへ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


